検査技能・体制を確立、一般社団法人 検査技能検定協会

MENU

よくある質問

一般社団法人 検査技能検定協会によせられる、よくある質問を掲載しております。
疑問点や質問などございましたら、直接お問い合わせください。

セミナー・試験について

Q1

法人ではなく個人での参加は可能ですか?

参加可能です。尚、受験料等お支払い条件が法人の場合と異なる点にご注意ください。

Q2

異物検査スペシャリスト検定の試験日はいつですか?

詳しくは異物検査スペシャリスト検定のページをご確認ください。

Q3

合格証の再発行は可能ですか?

有償で対応可能です。詳しくはご相談ください。

Q4

合格後、資格名を履歴書や名刺に記載してもいいですか?

可能です。記載の際には、誤解の無い内容で正しく表記してください。ご不明な点についてはお問い合わせください。

Q5

都合により、申し込んだ受検日程での参加が難しくなりました。キャンセルは可能ですか?

お申込みいただいた検定試験のキャンセルはいたしかねますが、別の日程に振替を行うことは可能でございます。お気軽にご相談くださいませ。ただし、予定の受検期間を過ぎた後の変更は、ログイン履歴のないことを条件に承ります。

Q6

異物検査スペシャリスト検定の受験対策はありますか?

事前学習用のe−ラーニングコンテンツをセットにした「合格サポートセット」をご案内いたしております。ぜひご活用ください。

Q7

目や耳、肢体の不自由な方の受験は可能ですか? また、申込みはどのようにすれば良いでしょうか?

事前にご相談下さい。可能な限り対応いたします。

↑